February 07, 2007

リサ・ノワクさんの熱情

たった3日日本を離れていただけなのに、いろんな事件が!渋谷でのドンパチにも驚いたけど、また、「森の石松」こと柳沢さん、失言をしてしまったらしい。これから国会でしゃべる前に家で奥さんや娘さんたちにいっぺん聞いてもらった方がいいかも…。
嫉妬に燃え、おむつをして1500キロノンストップで車を飛ばした女性シャトル飛行士、リサ・ノワクさん。43歳、女盛りの女性が恋に落ちた。たまたますごい体力気力と過去の持ち主だっただけ。彼女の気持ち、都々逸ではこうなるでしょうか。
「顔みりゃ〜苦労を忘れるような〜人がありゃこそ〜苦労する」「三味線〜まくらにあなたとふたり〜バチのあたるまで〜ねてみたい」「10日もあわなきゃ〜死ぬかもしれぬ〜こんなにやせても〜まだ3日」
私もかつて大きな人生の岐路にたっていたとき、東京から実家のあるいわきへ200キロの常磐自動車道を2往復した事がある。800キロ、よくも運転出来たものだとしみじみ思う。
ただならぬ精神状態のとき、人は思わぬ力を発揮する。リサ・ノワクさんの熱情、映画化されたらヒットまちがいない。彼女の情熱をうらやましいと思う人たちが沢山いるのだから。



Posted by k-kaori at 23:30:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

鶴@もりおか:

今週の週刊朝日に載った柳沢紀子さんの独白のさわり 「勉強はできるけどバカなのよ」森の石松という指摘、当りのようですね。「女性は心で子供を産むんです」大切なのは心とか情というのは同感です。今回の騒動は「機械」という無機質のコトバに引っ張られて「知」(コトバ)が走りすぎている感じもします。コミュニケーションということでは、講談に学ぶことが多いですね。
(February 09, 2007 21:43:40)

k-kaori:

鶴さん、もりおかから、ようこそおこしくださいました!
いいご指摘ですね。最近は女性を一台、二台って数えるのが流行だそうです(笑)
するってえと、男性の数え方は?
(February 12, 2007 00:59:11)

鶴@もりおか:

まともに答えれば、一棹、二棹というところでしょうが、これではタンスですね ?
(February 12, 2007 16:46:22)

k-kaori:

間があいてしまいごめんなさい。こういうコメントはすぐにお返事しないと、間が抜けてしまいますね(笑)
鶴さんと私はこれからこころの内で、一台、ひとさおと数えましょう(笑)
(February 18, 2007 15:04:47)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)