April 08, 2014

「SAYAMA」から「ある精肉店の話」

4月5(土)「SAYAMA」を観る。石川一雄さんと佐智子さんの会話、お二人の人となりがよくわかりほのぼのとした日常の映像の中で、無罪を訴える闘いが続いている。ご両親への思い、兄の語りに涙を禁じ得ない。いいドキュメントでした。その後、氷川神社のお花見へ。安田さんに映画のことを話す。裁判所は狭山事件に関しては動かない、再審はないだろうとの見解。映画のなかでいってたように亡くなるのを待っているのか!あきらかなえん罪事件、なんとか再審の道が開けないだろうか。

6(日)スペースゼロで開催された「311を忘れないー子どもの今と舞台の力ー」午後から大沼高校演劇部の「シュレーディンガーの猫」を観た。震災し会津地方に高校に転校して来た二人の少女。「お別れ会」で彼女達の心の叫びがあきらかになって…。終盤は涙なみだ、全国の高校で演じ続けてほしいと願う。

7(月)きょうは「ある精肉店の話」を観た。大阪貝塚市での屠畜見学会。牛のいのちとまじめに向き合う北出精肉店。枝肉を切り分けで店頭に並ぶ家族4人の共同作業。一家がとにかくまとまっていて信頼し合っていて仲が良くて…5日にみた「SAYAMA」でも共通した家族の仲の良さ。非差別部落ゆえのいわれなき差別を受けて…。人の痛みが分かる人たちの優しさ、暖かさ。今の政治にこれがあればとしみじみ思う。エネルギー基本計画で自公は堂々と公約違反。「再稼働」を打ち出す。しかも、福島の事故に対する反省の文言は削除して。あってはならないことが次々と。お花見している場合ではないかも!?


Posted by k-kaori at 14:33:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

風の三郎:

公約とはいつから守らなくてもいいもの、守る必要のないものとなってしまったのでしょう。
自民はもちろんですが、私は公の言ってきたこと、やってきたこと、そして今を見て、まさに公約違反だと思っています。この党のためにある言葉かとさえ思ってしまいます。本当の意味で我々庶民のために働いてくれる政党が力をつけて、国政をリードしていってほしいです。そんな日はやってくるのでしょうか。
(April 11, 2014 06:29:47)

恵:

昨日はお疲れ様でした。
丸の内線荻窪まできてし少々気分が悪くタクシ−で三鷹まで・・
運転手がフクシマ郡山の人なんとなく言葉で国は何処?ときたら・・・・
私はいわきだよ・・・原発の話になり
親は放射能で帰省もするなといっているけど・・・
子供は幼稚園・・私、おやの言うとおり報道はウソだから・・・
私のリックに岩手の友人に出す予定だった神田さん絡みのファイル紙袋(住所かいてあった)破いて渡してきた・・
もらっいいんですか?・・と運転手
やるからしっかり見て読んで神田さんその他の活動知って・・といいました
知ること忘れないでいること・・といいました・・
初めから同郷とわかってたら詳しく話せたのに家が近くになって確認の声かけだった・・
気分わるいから横になるねと運転手にいったので気を使い彼はなんとなく早く運転してたようでした。
(April 14, 2014 20:28:55)

k-kaori:

風の三郎さん、政治の劣化、ここに極まれり。メディアが提灯持ちをしているかぎり、状況は変わりませんね。闇は深いがあきらめずに、考え続けましょう〜。

恵さん、お疲れのところありがとうございました。タクシーの中でも熱心に。それはすごいですよ〜〜。打ち上げの話、とっても良かったです。また顔だしてくださいね。
(April 22, 2014 22:04:00)

スーパーコピー,コピー:

―待望の再集結放送時間は、毎週土曜21:00 - 21:54 (JST) だった。
藤田浩一は、80年代に角松敏生や、オメガトライブ、菊池桃子を擁していたトライアングル・プロダクションのオーナーであり、彼のタッチする作業は作詞家や作曲家、アレンジャーとのプリプロダクションからレコーディング・スタジオでのミュージシャンへの指示、エンジニアへの注文、レコード・ジャケットの決定からマーケット戦略まで多岐に渡っており、全ての最終決定権は彼にあった。
オメガトライブというバンド名の意味を問われて、杉山は「最後の人種」<ギリシャ文字のオメガ(=最後)+トライブ(部族、人種、仲間)>と説明している。
筋肉ムキムキ大統領夫人イブ・L・ホークスの放った大正論!一手間を加えるだけで菌がkうに1000円以上の差が出てきてしまうため注意が必要です。
高価買取に繋げるために必要な準備をご紹介します。
高級腕時計ブランドで人気ナンバーワンを常に独占しているROLEX(ロレックス)。
ROLEX(ロレックス)と言えばデイトナ! 24時間音声ガイダンスで申し込みもでき、忙しい方や周囲に買取店がない方には便利な買取業者です。
全在庫商品の販売平均は2-3週間であり、なかには掲載後数分や1-3日で売れてしまう商品も多々あります。
11月に最後のシングル「ガラスのPALM TREE」を発表。
親切なプライスや商品の信頼性が裏打ちしていると思います。
購入した時の箱と袋など
(May 29, 2020 20:42:09)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)