January 24, 2007

これが日本の三代話芸だ

昨夜は井上ひさしさんの地元応援団「遅筆堂文庫プロジェクト」が中心となって「これが日本の三代話芸だ」を企画し浪曲の玉川福太郎先生、奈々福さん、落語の三遊亭竜楽さんと、講談は私を呼んでくれた。めずらしく雪のない山形市内の遊学館ホールは満席、とってもいいお客さんで出演者ものりにのり、たのしかったわ〜、打ち上げは「うさぎ」さん。素材をいかした郷土料理と純米酒「山彼方」、ちょっとばかり感動ものでした。写真は出演者と「シベール」の熊谷さん。「シベール」のラスクはどうして?っていうぐらいおいしい。

Posted by k-kaori at 13:01:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)