December 04, 2006

今年も無事に

今年も無事に誕生日を迎える事が出来た。9月には同年の友人をなくしたばかりなので、感慨もひとしお。午後、なんと4つの荷物が届いた。ひとつは村上さんのお母さんからジャガイモ、と里芋。
もう一つは国立演芸場に来た時、青森から持参した吟醸酒を雨ですべってアスファルトに飲ませてしまった斉藤さんから、厳重な梱包の吟醸酒2本「玉垂」「菊駒」。20年来の友人からクリスマスのリース。出版社の飲み友達から甘納豆。偶然教届いたものもあったが、誕生日を気にかけてくれる友人たちがこんなにいてくれるなんて…嬉しいし、恐縮してしまう。来年も無事に誕生日を迎える事ができるよう、身体に気をつけていこうとしみじみおもう。

Posted by k-kaori at 09:14:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

赤べこ:

ものは、考えようですね。「アスファルトに飲ませた」と思えば気が軽くなりますね。我が家では、島田洋七さんの本の一節「貧乏では、なく貧乏ごっこ」子供に欲しい物ねだらたら「貧乏ごっこしょう」と言い聞かせます。以前ナイキのシャツ買わなかったら、下着のシャツにマジックでナイキのマーク書いて学校に着て行きました。受けてたと喜んでました。必要なものとの区別をつきてます。幸い明るく素直に育ってます。
(December 10, 2006 09:52:57)

k-kaori:

島田洋七さん、そういえば人気が凋落していた頃、本牧亭の楽屋に来てにこにこ話していたのを思い出します。たいていすごく売れたタレントは人前にでなくなってしまうそうですが、とても明るかったです。がばいばあちゃんに育てられたからだったんですね。赤べこさんのむすこさんもやはりいい環境でそだってます(笑)なんといってもたくましさが第一です。もう少し大きくなったらぜひ寄席につれてきてください
(December 11, 2006 15:33:23)

赤べこ:

本年初書き込みです。本年もよろしくお願いします。TV「佐賀のがばいばあちゃん」家族で見ました。久しぶりにいいドラマに出会った。「たけしくんハイ」のビデオも見せました。子供も感じる事が多々あったと思ってます。今日・明日は、「白虎隊」見ます。TVのことばかり書きましたが、近い将来家族全員で香織先生の講談を観に伺うのが私の夢です。
(January 06, 2007 12:06:34)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)