July 08, 2006

浅間山噴火も7月7日

「07年参院選・平和の共同候補を求めて7・7シンポジウム」はすごい熱気に包まれました。滋賀県知事選といい、東大阪市長選といい、風は吹き始めているのでは!その証拠?何しろ日本教育会館大ホールが満席に近い状態。第1部上原公子川田悦子斎藤貴男佐高信湯川れい子各氏の本音と熱のこもった発言、提言。そして第2部は私の「井戸掘り五平」。なんか、ちょいと場違いな気がしないでもないけれど、偶然にも浅間山噴火も7月7日。もう、みんなで平和の井戸を掘り起こそう!って。宇治市議の池内光宏さんが宇治のお茶と宇治名物「茶の香餅」をお土産に参加してくれた。終演後はなんと高校の同級生佐藤敦子さんが楽屋にきてくれた。昔話に花が咲きそうだったが、またの機会に。明日の淡路島東浦は昼公演、舞台を手伝ってくれた音響の是安さんと新幹線で新大阪に向かう。最後まで聞けなかったのが心残り。

Posted by k-kaori at 01:02:08 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

細川英輔:

すばらしいメンバーですね。佐高信さんとは、「護憲」の講演で来高されたとき、ご著書にサインをいただき、すこしお話をさせていただき、お写真をいっしょにとらせていただいました。辛口のスカッとする講演でした。この8月、広河隆一さんと神田紅さんが来高されます。広河さんは、8月6日の「高知市平和の日」の記念行事の写真展と講演会で、紅さんは8月30日の社民党の出前寄席でこられます。講演だけではなく、ぜひ、個人的にもお話したいと思っています。今からたのしみです。紅さんとはどんなご関係になるのですか。
(July 09, 2006 19:50:08)

k-kaori:

はい、紅さんは講談の世界に誘ってくれた恩人です。どうぞ、よろしくお伝え下さい(笑)。
(July 09, 2006 21:09:05)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)