August 01, 2014

出版記念会、盛況なり〜

31(木)は猛暑の中、4年前の「乱世を生き抜く語り口を持て」以来2度目となり涵徳亭で出版記念会、4時半にしか入れないが、NPOの理事の皆さん、香織倶楽部の皆さん、早々と4時前から涵徳亭前に集合、蚊にさされながら待つこと30分以上、後は怒濤の準備と店との格闘。なんと、4年前は大丈夫だった電源がつかえないとのこと。でも、交渉の末、なんとか使わせてもらえました。
偶然にもこの日、出版会に華を添えたのが検察審査会のあの勝俣氏ら
元東電幹部3人の「起訴妥当」の議決!
「誰も責任を取らず再稼働!?」という国民の声に答えてくれたような気がします。
新たなスタートラインにたった記念すべき日となりました。
鎌田慧さん、井戸川さん、佐藤栄佐久さん、長谷川健一さん高橋哲哉さん中山武敏さんといった皆さんといった呼びかけ人の皆さんの激励の挨拶。そして森さんの南京玉簾、盧佳世さん、李政美さんのすばらしい歌、あっという間に2時間。
今朝、鎌田さんにお礼の電話をしたところ
「楽しかった、知り合いもいたがいろんな人たちが来ていて驚いた」
と。司会の郡司さんが始めに言ったように、新たなに知り合い今後につながる
出会いの機会になったのは間違いないと思います。
まずはこころよりお礼申し上げます!



Posted by k-kaori at 12:27:57 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

恵:

お疲れさまでした。
鷲田さんのお歌の仲間の方もきててお話できました。
都会のオアシス・・というかいい環境でした
ハイ・・・・掛け算でネットつくりましょう・・
(August 01, 2014 20:38:42)

恵:

追伸
8月3日テレビ東京
1時15分〜2時10分
東京★漫才コレクション

どれだけイズミヨ−コでるかわかんないけど・・でる我が家は録画する。そして見るよ。
若手の漫才師審査委員長はビ−トきよしサン・・当然優勝者にトロフィ−渡すのはビ−トきよしさんですよ・・・
しかし突然優勝トロフィ−持ってきたのは・・ビ−トたけしさん・・・
ツ−ビ−ト状態になりました
岩手久慈のあまちゃんネタドラマが終わっても関係ないやってます。本人たちはやめようとしたようですが・・
久慈・輪島・韓国の海女サミットやってますから本場から声かかるまで
認めてもらうまでやれ・・と私もいいました。
(August 01, 2014 20:58:56)

k-kaori:

恵さん、31日はありがとうございました!!
3日、きょうですね。これ深夜の時間帯?2日夜に大分から戻り、そのままバタンキュ〜、残念でした。また教えてくださいね。
(August 03, 2014 09:24:33)

恵:

お疲れなのはわかります。
代役ききません
?8月10日(日)
テレビ東京深夜2時41分〜3時11分続編(まだ深夜枠ゴ−ルデンタイムにはなかなかでれない)
ツ−ビ−ト漫才があるようです。
29年振りのコンビだからこのブログに書いたんです。
ナイツ・U字工事さんもでてた。※サンドイッチマンさんの事務所のタレント(お笑い)さんたちはフジテレビのお台場で東北魂のグッツの店にいってます。ときどきテレビ中継があるようです。
参考図ビ−トたけしさん→奥さん(元芸人)→元相方今飲食店のママここは若手芸人のライブさせてくれる。
師匠はナイツと同じ内海桂子好江さんこの店にイズミヨ−コもいっいる。
?おじゃるず3号・ト−ルド−ルは梅桃桜季・笑いと音楽のライブたちあげた
その時の出演者がナイツ・オ−ドリでした。(他にもたくさんいます)今はやってないですが。その梅桃ライブ出演者の方とイズミヨ−コは今あっちこっちのライブで仕事してます。
?の佳世さんパソコンで詳しく知りました。表現の場が広がるといいね。韓国はNPOフクシマもつながりできてきたし、私の所属の団体も韓国中国とつながり強くしていくのでなんとかル−トつくりたい。
のさんのとりあげているテ−マも大事
発達障害・・・NHK教育なんか取り上げてる。鶴田浩二さんの娘さんも一時出てた.インドの方と結婚カ−ロン逢弓さん娘さん自閉かな。児童館の職員は薬物依存の運動してる人がいる。
震災で薬物に走る人もいるだろう・・
オリンピックやってる場合か・・・・
※時々何かにテ−マ絞れって助言もらうけど・・・福祉震災援助で地道でもいいんですが芸人さんとつながっているんで一般人より大きく広がりつけないとやってることが無駄になる
継続取材される団体活動・次は何やるんだとなる活動をしていくんだ
お金があったらNPOフクシマの啓蒙映画つくりたいね映像みせて訳字が出て世界にまわる・・・・
(August 03, 2014 13:18:41)

風の三郎:

本当におめでとうございます。
これからが本当に大変だと思います。
道半ば。されど、仲間とつながりて、ともに手を携え、ともに進まん!
そんな感じでしょうか。
応援してます。
(August 05, 2014 05:11:45)

k-kaori:

風の三郎さん、ありがとうございます。ほんとに先を考えると、ぞぞ〜鳥肌がたちそう、ひとりだったら怖いです。でも、仲間がいると、百人力、そんな気持ちでともに進まん!ですね。
恵さん、
先日、7月末に福島のこどもが郡司さんといっしょに韓国に保養にいきました、アジアで脱原発を!NPOの活動も目覚ましいです。ありがとう〜。
(August 06, 2014 09:40:35)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)