May 31, 2014

新緑の秋山郷合宿

29(木)から31日まで2泊3日で香織倶楽部の皆さんと秋山郷「佐藤佐平治」ツアーへ。雪の秋山郷と打って変わって新緑の山々が迎えてくれた。
3日間、晴天に恵まれ、初日から萌木の里の山田龍一さんの丁寧で情熱的な
ガイドのもと、縄文時代からの秋山郷の歴史、石垣田を作って餓死をなくした
左平治の業績をたどり、全員が餓死してしまった大秋山跡へ。さわやかな風が吹き渡っていました。


最終日の夕方は「左平治の会」の女性陣による紙芝居、そして、
「皆さん、プロかと思いました。お上手で楽しかった」とその女性陣や
萌木の里の女将さんを興奮させた香織倶楽部の皆様の講談発表でした。
まずは
色物に徹してはじめに南京玉簾、最後にかっぽれを披露してくれた森さん、
十日町の小学校に子ども達を山村留学させた経験談を披露してくれた織枝さん、
富岡の望郷桜で原発事故をさりげなく思い出させてくれた織淳さん。
馬の嘶きが聞こえるような、テンポのいい織福さんの「一豊の妻」
後の交流会のお酒が待ち遠しくなるような織丸さんの「母里太平」
そして
交流会は萌木の里の山菜づくしのバイキング。
おやじバンド「はさんオールスターズ」山田龍一さんの歌から
香織倶楽部の皆さんのカラオケ歌いまくりと、盛り上がりまして
最終日の山菜採りと、充実の2泊3日でした。
私にとっては2度目の秋山郷、1月の雪景色、今回の新緑、
宿の目の前の大きな山々が秋になったらどんな表情を見せてくれるのか…
空気が美味しく暑くても涼風が吹き渡りとにかくリフレッシュした合宿となりました。





Posted by k-kaori at 19:19:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

恵:

心癒される・・・
水も美味しいんだろうな・・

中野区の講演会で日米安保のこと質問した方がいましてたが覚えないかな?・・(ずいぶん前なのと打ち上げには来てなかったので)
工藤さんという方で青森の出身(安保・反原発・など活動)3・11の時は福島に寝袋もってボランティアにいきました。工藤さんのよびかけで東北の関係者の集い(区の職員)を企画中・・・
確かに組合運動はエリアが広い・・的を絞っていきたいみたい。個人で動いたり他の団体の活動してたりは多いが大きい活動になっていかない面もある。どうにか形にしていく。
こことの絡みが多くなる。
常磐線広野〜竜田開通JR水戸労組は反対してる・・・
調理やってる北島さんが5月31日いわきの反対のデモにいってきた
8日は中野区長選・・・一票ないが
(June 06, 2014 22:38:12)

ブランドコピーの見分け方:

聞くところによると、北斗衛星腕時計の独自機能を誘発した場に居合わせゲストの好奇心が思い思いのことを言う。
革新投資グループ会長jin波に北斗衛星腕時計の特殊な機能は賞賛するが、その広大な消費需要を満たすことができるかどうかは大衆を疑う。
そしてUC優視の会長兼CEO?永福は違った見方を発表した、彼は時計産業の長年の発展は制品についての多すぎる革新して、今の時計業界はインターネットの思惟を導入。
ルイヴィトン 時計コピー彼は自分の仕事のため、よく出国、調整時計のタイムゾーンは非常に不便、北斗衛星腕時計のような長い間は区の表示時間時計に興味と実用性が強く、発展の見通しは非常に強気。
(July 16, 2017 04:41:08)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)