December 06, 2012

石田ひろしは好男子

5日
もう一昔前になるが、いわきに住んでいたとき秋田県平和フォーラムの主催で「はだしのゲン」と数年後に「チェルノブイリの祈り」ツアーを組んでもらった。
大館での実行委員会のメンバーだった石田寛さんが衆院選に出馬と決りfacebookで「いつでも応援に行くよ〜」とコメントしたら「5日の夜に集会があるから」と。
で、5日朝出発、新幹線で2時間、盛岡から高速バスで2時間かかって参上。車窓から見る雪景色、私はこれが大好きで、時を忘れ見とれるだけ。とはいっても雪国の苦労は知らない私、住人の苦労をお思うと…スンマセン。
夜は鷹巣での集会で30分ほど弁士を務め、後は懐かしいメンバーと必勝を願っての懇談会。勢は厳しいが老舗の社民党は地域に根を張っている。
「私の仕事は講談師、石田ひろしは好男子」連日の遊説で声も渋くなった石田さん、人物はピカイチ。社民党は今が踏ん張り時、頑張って下さい〜。


Posted by k-kaori at 21:05:31 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

恵:

連日・・お疲れさまでした。
・・なんか・・力のぬける・・
この国はどこをみてるのかな。
気とりなおしてまた地道な活動する。めげるもんか。私のできることをするだけ。
(December 16, 2012 22:14:10)

恵:

官邸デモ組合の方といってくる。
原発のある市町村の選挙だってある、手を繋いで活動するしかない。
(December 17, 2012 21:45:26)

神田香織:

恵さん、気が抜けて、しばらく更新してませんでしたが
きょう、更新しますね。
あきれ果ててもあきらめない!!
(December 18, 2012 13:30:23)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)