July 12, 2010

選挙結果に思う事

鳩山さんから菅さんに変わった後の処理がひどすぎた。
何といっても予算委員会も開かないで通常国会を閉めた。期待されていた大事な法案、派遣法などを通過させる事もなく。辺野古問題はほとんど無視。あげくに唐突の消費税10パーセント発言。もっとも残念だったのは「選挙の神様」小沢さんを切ろうとしたことだ。民主党を政権政党に押し上げた功労者、小沢さんを守ろうとしなかった。
芸界では「恩知らず」「不人情」といい相手にされない。
マスコミは検察側と一緒になって小沢さんを攻撃したが、その挑発にのらない国民が沢山いたことに気がつかなかったのか。結局、国民をなめてかかっていたのでしょうね〜。
選択肢のない選挙は有権者を惑わす。だから元気のいい、出処のあやしい党が躍進してしまった。菅さんは傲慢だから過半数は与えたくないと言っていた友人がいるが、その傲慢さ故に今度の結果、安堵しているは友人だけではないかもしれない。
それにしても、偶然目がさめてその瞬間を見る事ができた、W杯のスペインの一点、このゴールの為にどれだけの汗が流されてきた事か!
当選した政治家のみなさん、みえないところで汗をながすことをお忘れなく。


Posted by k-kaori at 10:45:07 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)