January 07, 2010

正月は腰痛とともに

 一昨日5日は新刊本の打ち合わせでインパクト出版会の深田さんに急遽香蝶庵まできてもらい、校正はじめ写真の選定など夜遅くまでがんばる。ここのところ張り切りすぎたのか、腰痛がまたぞろ出だして、今朝は起き上がるのに一苦労。
おそらく…、4日の昼席と夕方からの新年会、講談だけの寄席に101人もきてくれたその興奮と、着物を普段着に着替えて新年会に乗り込んだそのがんばりが答えたのか? いや、3日に調子にのって寒いの歩き過ぎたせいでは。ただ歩くならともかく、スクワットを20回ずつ、7回も入れながらの散歩をしてしまった、調子がいいと張り切りすぎて必ず腰痛が待っている、何度も体験しているのに…。
でも、昨日の「アダバー」は腰痛をこらえて観にいって正解。3Dも楽しめたけれど、内容が良かった!さすがジェームズキャメロン、ナビーたちのように、自分たちの文化を守り幸せに暮らしている他民族に、これ以上株主たちの為の戦争を仕掛けないでと、腰痛の身ながら心から願いたい!


Posted by k-kaori at 23:16:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

お節介:

こんにちは。
写真の「剪定」は、「選定」の間違いではないでしょうか?
(January 14, 2010 13:03:56)

憲法たんば:

神田香織様

その節は大変お世話になりました。
さて、迷惑コメントが多いようですね。お忙しいこととは思いますが、早急に削除された方が良いと思いますが・・・。
迷惑コメントが続くようなら、コメントを承認制にしてはいかがですか?
(January 15, 2010 10:55:54)

k-kaori:

選定ですね、直しました、ありがとうございます。
憲法たんばさん、昨年はお世話になりました。久しぶりにブログを開いたらほんとに迷惑メールが沢山。削除しました。承認制も考えてみます。
(January 19, 2010 19:50:07)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)