January 04, 2009

新年ですね

あけましておめでとうございます。
昨年はご声援ありがとうございました。今年もどうぞよろしくおつきあい下さい。
 とはいえ、今年ほど「おめでたい」といいにくい年はありませんね。ひとつホッとしたのは日比谷公園の「年越し派遣村」のニュース。4日現在で約400人の住処を追われた方々が集結、4日夜には厚労省の講堂を間借りし、5日以降も住居がみつかるまで居座らせてもらうというのは、快挙です。湯浅さんたち実行委員の方々が知恵と勇気でマスコミを、そして政府を動かしています。本年は私も「仲間」をふやし「知恵」を借りて「勇気」をもって「行動」したいと存じます。
 15日からは講談サロン3期目が始まります。お気軽にご参加下さい。
 ということで、明日までには日比谷公園にいくぞ〜
 

Posted by k-kaori at 09:18:46 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

赤べこ:

 新年おめでとうございます。
 元日に年賀状ありがとうございます。
派遣村のニュース連日報道されますが頭が下がる思いです。
 よい方向に向かって欲しいものです。
(January 04, 2009 12:55:20)

りょう:

あけましておめでとうございます。
香織先生、はじめまして。りょうと申します。

私、元旦に派遣村、行ってきました。わずかですが、カンパしてきましたよ。

派遣村の人たちを見て、明日は我が身ではなく、私たちだなと思います。私も、キャノンで働いていて、現在、不安定な身なもんで。他人事とは思えません。
できることをあきらめずやるだけです。
(January 04, 2009 23:11:57)

k-kaori:

りょうさん、赤べこさん、今年初のコメントありがとうございます。ほんとにほんとに明日は我が身ですね、そこで一案、派遣村の人達で屋台を出して(博多のように沢山)、そこへ全国から激励のお客さんに来てもらって、がんばるっていいかも。道交法違反とかなんとかいわれても絶対立ち退かない。だって生存がかかっているんだから。私たちも打ち上げはそこでやる。
ねっ、いいと思いません?
(January 04, 2009 23:40:53)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)