March 02, 2008

好間は吉野せいさんの

 いわき市の好間公民館「まちづくり文化講演会」に。朝早くから大勢のお客様が。中には顔見知りもいて、これが故郷のいいところ。
好間は詩人の猪狩満直さんや農民作家の吉野せいさんが住んでいたところでもあり、炭坑の名残もそこここに残っている。講演後、みなさんと会食。知人の高木さんの案内で「産業兵士の像」と炭坑ゆかりの吊り橋で。





Posted by k-kaori at 23:30:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

好間支所 鈴木 良市:

 先日は、貴重なご講演をいただきありがとうございました。
 講談には以前から興味がありましたが、同級生ということをお聞きし、なお一層近親感を覚えたところです。
 今後共、健康でますます活躍されますことをお祈り申し上げます。
(March 26, 2008 08:51:32)

k-kaori:

鈴木さん、コメントありがとうございます。こちらこそお世話になりました。同級生っていうだけで、幼なじみにあったような懐かしさを感じました。こんな景色のいい好間で育ったんですね、また、機会があったら呼んでくださいね!
(March 26, 2008 13:11:58)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)