February 25, 2008

「フラガール」のロケ地ツアー

「フラガール」のロケ地ツアー、まずは石炭化石館から。

蝋人形で当時の様子を偲ぶ、それにしても私が住んでいた泉の一駅先に、このような炭坑の生活があったなんて…、子どものころ、もっと探検しておくんだった。高萩駅前の「うらじ」で昼食、男性たちは炭坑労働者が平らげた大盛りのさるぞばに挑戦。私のは普通もりでもこんな…。

 谷川一家の炭坑住宅。この縁側に紀美子は正座させられたのでした。
まだ近所にはお住まいの方もいる、茨城の関本にあるこのあたりはとても静かでいい環境、春になると桜が咲き誇るという。当時のにぎやかなお花見の宴のようすを想像する、桜の時期にまた訪れたい。
時代の流れからそっと距離をおいたようなすてきなロケ地でした。

Posted by k-kaori at 12:54:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

赤べこ:

右上の写真、以前職場の旅行で行きました。
左下の写真、国会議員の渡部恒三先生が「神田香織さんは、美人過ぎる」とおしゃってたことがありました。高座の凛とした着物姿とリラックスされてる私服・至福の表情がいいですね。どんどん普段の先生の写真載せてくださることを、希望します。
(March 06, 2008 23:00:45)

k-kaori:

ありがとうございます!ここのところ、講談して、その後ビールにお食事で、運動する暇もなく…このようにふくよかになってしまいました〜
(March 08, 2008 14:10:11)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)