December 08, 2007

「冬のひまわり」

新橋演舞場で藤山直美と西郷輝彦が主演の「冬のひまわり」を観る。
「サウンドオブミュージック」の日本版といった内容で藤山直美にあてて書いたよう。所作も決まっている。
舞台はラストにこれでもかとひまわりがつぎつぎにぽこぽこと出て観客を圧倒させる。

終演後、この度日本芸術員賞受賞された大津英敏氏のお祝いの会に参加。初対面の西郷さんに花束贈呈の役をいただいた。西郷さん、還暦とのことだが、お腹も出ていないしお顔を若々しい。俳優としての自己管理はさすが!




Posted by k-kaori at 11:08:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

赤べこ:

 西郷輝彦さんといえば私の中では、ドラマ「どてらい男」の山下猛造。30年以上も前ですが強烈。単行本・文庫本を買い集めました。
 舞台といえば年末「白虎隊」を見て帝国劇場で「遥かなり山河」鑑賞。涙ぼろぼろ。2回観に行きました。
 印象の残るのは「花月亭の女たち」八千草薫さん。講談も演劇も生で観るのが最高ですね。
 
(December 14, 2007 21:09:15)

k-kaori:

私は昨夜はザ・ニュースペーパーの年末コントをたのしみました。
芝居や歌舞伎やコント、すべてこやし?です。
芸術鑑賞の季節、赤べこさん、いいお芝居をいろいろご覧になって…うらやましいです。
風邪等うつされないように気をつけてください。
(December 14, 2007 21:53:02)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)