October 11, 2008

孝和建商さんの安全大会

 床や壁の施工でおなじみの孝和建商さんの安全大会に呼んでもらう。会場は富士吉田の広大な庭園をもつ鐘山苑。早めについて時間があるので、忍野八海に足を伸ばした。透き通った綺麗な富士山からの水、深さが10メートルでも透明度が高いから底がはっきり見えた。水のおいしいこと!
 社長さんが郡山の出身でお兄さんが磐城女子校の校長だったそうだ。ご縁はありがたい。300人もの懇親会は壮観。40人ものコンパニオンの女性がお相手。ミニスカートのかわいらしい大学生のアルバイトもいて彼女たちと話すのもなかなか楽しい。
 あいにく雲がかかっていて富士山は見えなかったけど、株価暴落で厳しい現状の中、建築現場で働く人達の気骨が伝わってきた一日でした。