November 28, 2013

香織倶楽部発表会

26日
23日は昼間、さいたま市のDV防止フォーラムで講演、国家によるDVをなくさなければ家庭内のDVもなくならない!と訴えた。さいたまアリーナは3.11後双葉町の人たちの避難先となった場所だ。うれしいことに毎月、避難者達のつどいを開いてくれている、こんどぜひ参加して皆さんとお話ししたい!
京浜東北線で御徒町へ移動し、夕方からは年に一度の講談サロン広小路亭発表会!毎回どうなるかハラハラしますが、今回は80人も来てくれて大入り満員。出演者も持ち味を活かし、お客さん大満足でした。急遽出演の織あさんのバナナならぬ「命のたたき売り」の締め、「HKNP」を流行らせたいものです。
「明るい未来をつくるのは、無関心の反対、放っておけない精神でございます。この放っておけない精神の持ち主を(ほおっておけないぱーそん)HKNPと呼び賞賛してまいりましょう。偶然にもNHKと同じアルファベットでしたのでHKNほうっておけないチャンネルをみなさまおひとりおひとりが発信します。そして言葉で勝負でございます。今このときからHKNのアンテナたててまいりましょう!
人間謙虚にHKNP。実る程ほおっておけない覚悟かな。HKNPを笑う者はご臨終のあとに泣く。命は大事に使いましょう!」