June 30, 2011

第5回講談サロン発表会

第5回目講談サロン発表会。きょうもすごい暑さ。今回は新人中心で、4人が出演、みなさん、本番に強い!?落ち着いてそれぞれの個性発揮、また先輩たちも、自由なひきごとやちょいと間違えても臨機応変にかわして、余裕が感じられました。発表会ではじめて映像に挑戦、我が故郷いわき被災地訪問の映像を見てもらいました。打ち上げでお客さんが「サロン初回の発表会と比べるとなんとまあ、新人の上手いこと!!」

今月は忙しい月でした。
週末に子ども劇場企画会議の旅が入ったのでなおさら休みもなく移動しました。
本来ならたのしい仕事、もちろん楽しくこなしているが、年中頭から離れないのは原発事故のこと、この後においても原発を動かすという狂気、国民をモルモットにする政府、加害企業がボーナスを出し、被害者は扇風機も買えない。この国の仕組みがはっきり分かってしまい、眠れない毎日。おかげでお酒を飲んで寝るようになり、疲れが翌日に残ったりと、今後生活上で工夫をしなけらばと反省した6月でした。みなさんも、御身大切に!