June 16, 2011

「ふくしま支援・人と文化ネットワーク」

14日
さあ、いわき出身者でいわきを永く支援しようとあつまった女子衆。いわきからふくしまへと広げ「ふくしま支援・人と文化ネットワーク」のNPOを立ち上げようと新橋に集結。おなごだけではなく、男もいれよう、呼びかけ人を決めよう、賛同者を募ろうとなった。まずは私が挨拶文をかくことに。ん〜〜、これが大変、でも、今週中にまとめるぞ〜。

16日6月29日の発表会にむけて、そろそろ本気になってきた生徒さん達。きょうは4時過ぎからひとり個人レッスンをし、そのまま、サロン開始。一人ずつ講釈台の前で一席。まだ若干時間があるか、今回はなんか、のんびりした感じ(笑)みなさん、がんばってくださいね〜〜。白山神社の近くの和服仕立て屋さんに反物をもってゆく。2週間ほどでできるそうだ。たのしみ。神社の境内ではつつじ祭り。色とりどりでとても鮮やかでした。