May 08, 2010

「もんじゅ」どうした!?

 鳩山首相、沖縄に続いて徳之島でも拒絶されているけど、どうして今頃、こんな怒りをかうのがわかりきった事をやっているのだろう。沖縄でも徳之島でも拒絶されている様子を、アメリカ側に知らしめるためだろうか?なにかまだ腹に一物あるような…というのは買いかぶり!?
いずれにしても、基地問題は鳩山さんの迷走ぶりのおかげで、国民が真剣に考えるようになったような気がする、というのも穿った見方かしら?
それにしても「もんじゅ」、再開した6日夜から漏えい警報が6回もなったとは!誤報とはいっているが、ほんとに漏れてたらとおもうとぞっとする。
ぞっとするような「豊志賀の死」を稽古している。怪談というと主役は女、けど、嫉妬、執念深いのは男性の方。怪談には女にひどい振る舞いをすると、後が怖いよ〜とDVを防止する要素もありかも?