February 14, 2010

つんのでフェスタ

第4回つんのでフェスタで講演「バツイチ子連れ泣き笑い半生記」と講談「フラガール物語」。つんのでとは繋がってという意味だそうで、私でいいの(笑)
朝、フラガール用の?派手な着物を着て近所のお店に買い物に行ったら「誰の結婚式だね」と声をかけられた。初対面でも気楽に声をかけてくれる。これが中田さんのいう住みやすいところなのねと納得。
五和町体育館には約300人ものお客さんがきてくれた。天草はここ3年毎年呼んでもらっている。もう、第2の故郷のような気がしているのは、天草の人たちのウィルカム精神と暖かな人柄ゆえ。笠井さんが移住するのもわかるような気がする。