November 16, 2008

天草は最高!

 
わずか1か月ほどの取り組みで150人もの方々が「はだしのゲン」を聞きにきてくれた。笠井さんとお仲間の皆さんの集客力、すごいです!天草のお客さんはとてもあたたかい反応で迎えてくれました。きっといい生活をしているからでしょう。なんといっても海に囲まれて景色が抜群、スーパーには地元でとれた多種類のお魚、野菜、果物、とても安い。
ダム建設反対運動をしながら環境問題に本格的に取り組もうと天草に住むことにした笠井さんの思い切りの良さ。子どもを連れていわきへ出戻ったときの覚悟を思い出し、グッときてしまった。新しい土地で目的を持った仲間たちとの新たな出発、なにかを始めるのに遅いということはないのです。