July 22, 2007

愛媛、松山へ

愛媛県議の安部悦子さんが中心となって短い準備期間で「はだしのゲン」公演を実施してくれた。はじめに藤田恵さんと憲法について対談。愛媛県には伊方原発があり、ここも活断層の上に立てられており、県民は不安でいっぱいだ。ここは一人区、民主、社民、国民新党、9条ネットが推薦の元Jリーガーの友近聡朗氏のおつれあいさんが挨拶、自民現職の関谷氏に猛迫している。
それにしてもここ数日も立場ある方々の暴言が止まらない、安倍首相の「自爆テロ」発言、小泉元首相の「めくら」発言、原発で東電社長の「今回はいい体験」発言。せっぱつまると人は地金が出でしまうんでしょうか…。安倍さんが自分のことを「麦は踏まれる程、強くなる」と言っているそうだ。安倍さんには似合わない。国民こそ、踏まれて強くならなければ。


Posted by k-kaori at 22:09:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

赤べこ:

新潟県知事も香織先生の指摘されておられたコメントされてましたね。香織先生の講談を聴いてモヤモヤ解消したい今日この頃です。土・日の都内の寄席出演が待たれます。それからDVDの発売は、いつごろ予定でしょうか?
(July 24, 2007 22:35:59)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)