July 03, 2007

久間さん、語彙の問題じゃない!

久間さん、「自分は語彙が少ないから」「しょうがないは口癖だから」と言っているが、そんなことでは大臣は勤まらない。もちろんこれは阿倍首相の任命責任そのものだ。それにしても、ちょっとばかりきついことを言うが、国会議員の先生方、口でどうのこうのいってないでその五感に原爆をきざめ!
一体何人の議員が被爆の実態を知っているのか。一体何人の議員が漫画「はだしのゲン」を読み、私の「はだしのゲン」を聞いて涙したのか!
こと原爆に関しては理屈で理解などできない、私は21年、毎回どんな思いで語っているか!毎回、釈台の下で、自分の手を痛い程つねっている、内出血のひとつやふたつではとても、そんなことではとても追いつかないと知りつつ、私は血が出る程、自分の手をつねるしかない。久間さんの後を任された小池さん、あなたは私の「はだしのゲン」を聞きましたか?

Posted by k-kaori at 23:00:47 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)