June 25, 2007

北海道北見で「はだしのゲン」

昨年暮れ、北海道北見で「はだしのゲン」を公演した際見てくれたの女性たちが実行委員会をつくってくれました。6月の北海道はさまざまな花が咲き、ほんとにいい季節、週末はイベントが目白押しだそうです。そんな忙しい日曜日、北見芸術文化ホールに大勢の老若男女がきてくれました。前日の23日は沖縄慰霊の日。そして折しも23日から土砂が流れ込み水道水が断水。「普段なにげなくつかっている水が使えなくなって、いかにお水が大切か分りますね、平和も同じだと思います」と挨拶。
小学生も親といっしょに沢山来ていたけど、ほんとに静かに一生懸命聞いてくれた。小学生のアンケート「げんばくはやばい」これ、いいよ。


Posted by k-kaori at 15:09:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

赤べこ:

再度呼んでいただけるということは、芸人冥利に尽きますね。「はだしのゲン」「もくべい伝説」高座で聴きましたが、また聴きたい。何度でも聴きたい。子供連れて聴きたい。また高座伺える日を楽しみにしております。お体ご自愛されご活躍くださいまし。
(June 30, 2007 00:15:24)

k-kaori:

赤べこさん、ありがとうございます。
図々しいのですが、ぜひ「ビリー・ホリデー」も聴いてくださいね。いわき弁を取り入れて、楽しくやってます。盛岡では、いわき弁のビリー、大いに受けました(笑)。
もうすぐ夏休み、お子さんとたのしい思いでを沢山つくってください!
(July 02, 2007 00:58:23)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)