September 27, 2006

知事の弟だから

上野広小路亭昼席。業界一の物知り、神田照山さんが「佐藤栄作」を語った。まさに時事ネタ。
一方、佐藤栄佐久福島県知事、弟さんが災いして辞職に追い込まれた。そういえば10年ぐらい前湯本温泉の建築会社の親睦会で弟さんにお目にかかったことがあり、周りがたしかに丁寧に接していた。知事の弟だから特別扱いと思ったけど、それだけではなかったのね…。やはり多選は癒着を生むという事だろうが、道州制、プルサーマルと国策に異をとなえていたから目をつけられたのだろう。田中前長野県知事もそう、ものいう知事がますます消されて、いなくなってしまうような気がする。


Posted by k-kaori at 20:37:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

あかべこ:

今回の佐藤知事の辞職、残念です。香織先生のご指摘通りかも知れません。やはり故郷のことは、いつも気に掛かります。   はだしのゲン「非国民じゃないぞ」読みました。子供も読んでおりました。知人が遊びにきて「小学生の時、学校に置いてあったので読んだ。懐かしい」それに比べ小生は・・・。香織先生の高座に出会わないでいたら・・・。子供に感想求めたら照れて言わないのですが、何か胸に刻むものは、あったと思います。近い将来子供連れて先生の高座、拝見したいと思っております。
(October 03, 2006 23:46:00)

k-kaori:

お子さまの照れている様子が目に浮かぶようです。機会があったらぜひぜひ聞いてもらいたいですね。おこさまによろしくいってください。いまのご時世、もしかしたら私が非国民かも?(笑)
(October 04, 2006 16:18:36)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)