May 23, 2006

「傘をさしながら」

6月から路上駐車取り締まりが厳しくなるばかりではない。傘をさしながらの自転車運転も禁止になるそうだ。いったい誰がそれをチエックするのだろうなんて考えながら、雨天の夕方、急ぐ用でもないのに傘を片手で持ちながら自転車で出かけた。なんとなく天気も気分もはっきりしないこんな日は、きっと事故を起こすかも?と用心のため車ではなく自転車で。そして予知能力がついたと喜ぶべきか、歩道で滑って単独転倒。「大丈夫ですか〜」と向こうの方でやはり自転車の奥さんが声をかけてくれた。「ええ」とはいったものの、心臓はどきどき、足はガクガク、自転車はガタガタ…。家に入るなりさぞや血だらけになっているだろうと、おそるおそる見てみると出血はなく、内出血がすごい。2カ所ほどぷっくりと腫れていた。急いで冷やして一段落。体重が、年齢が、運動不足が、と理由をさがしていると、「ただ、すこしおっちょこちょいなだけよ」きっぱりと娘が慰めてくれた…


Posted by k-kaori at 11:16:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

細川英輔:

自転車、気をつけてくださいね。わたしも勤務は自転車でかよっていますが、これから雨の日が多くなるのでたいへんです。
(June 01, 2006 19:08:39)

k-kaori:

転倒から10日たってもひざの痛みがとれないので、これから病院へいって調べてもらうところです。細川さんも気をつけてくださいね。
(June 02, 2006 10:38:04)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)