April 20, 2006

「桜吹雪の入学式」

4月3日、国際基督教大学の桜並木はもう別世界に迷い込んだよう。満開で強風に花びらが舞っている。足が前に進まない、すごい景観。風邪で熱がある娘が心配で入学式にでかけた。スクリーンに映し出される新入学生たち。学部ごとに一人一人名前を呼ばれる。パッピ姿でアピールする生徒や派手な声で返事をする生徒もいて、笑いがもれる。娘の番になった、あっ、声はすれど、前方の2人の陰になりまったく姿が見えなかった。学長の挨拶がよかった。「世界平和の実現に奉仕する、責任ある地球市民を送り出す」
私の理想そのものではないですか、4年間楽しんでがんばってね!

Posted by k-kaori at 00:07:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

細川英輔:

娘さん、大学ご入学おめでとうございます。希望にみちみちた日ですね。大学4年間がすばらしい年月になりますようにお祈りしております。
(April 20, 2006 19:58:09)

k-kaori:

細川さん、ありがとうございます。娘なりにいろいろ考えたようですが、自分にぴったりの大学だと確信したようです、ほっとしました(笑)
(April 20, 2006 21:00:06)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)