November 04, 2016

福島ツアー、福円寺、狭山集会、埼玉集会、芸人9条の会

10月15、16日。
「NPOふくしま支援人と文化ネットワーク」の福島ツアー、秋晴れの10月15日〜16日27名参加で、いわき、そして来年3月に帰還宣言をしている飯舘村を訪ねました。今年も収穫の多い、また色々と考えさせられる旅となりました。
報告は「NPOふくしま支援人と文化ネットワーク」のHPをごらんください。
たまたま、16日には二つの選挙があり、飯舘村村長選挙は現職の菅野村長‥。そして大方の予想を裏切って新潟県知事は米山さん。米山さん当選で溜飲を下げる思いでした。
26日北陸新幹線、金沢で乗り換え4時間かけて、芦原温泉駅に。とは言っても温泉旅行ではありません。報恩講初日、福円寺さんで7時半から「福島の祈り」を一席。福円寺さんは毎夏子どもリフレッシュに取り組んでくれてます、ありがとうございます!終了後、サイン会が終わるまでそばにいたご夫婦、「よくもあれだけのことをはっきりと言ってくれた」と驚かれた様子、そうなのかな〜とこちらが驚いたりして(笑)

28日雨の中、日比谷野音で狭山市民集会があり、新証拠が新たの開示されている今日、こんどこそは!と皆さんで再審開始を訴えました。石川さんご夫妻を後ろからパチリ。


29「さよなら原発埼玉県民集会」大勢が参加して無事修了!武藤類子さんは福島報告は「復興」の名の下に県民の健康が二の次にされている現実を、海渡さんは各地の裁判と新潟知事選の盛り上がりなど、厳しい中にも希望が感じられる集会でした。

11月4日連合会館にて「芸人9条の会」。
TPP、特別委員会強行採決という歴史にさらなる汚点を残した今日、「芸人9条の会」は、笑い笑い笑い笑い、そして最後に怒りの講談ありで無事修了!会場が偶然にも連合会館ということもあり、ヒロさんが早速ネタにし、「安倍を”政府から、放せばわかる=”ハナセバ ワカル”」大受けでした。お運びの皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!ロビーにてヒロさん、パギヤンとパチリ。


Posted by k-kaori at 15:02:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

スーパーコピーバッグ:

高品質コピーブランド通販店
当店は主に高品質低価格複製品も含め、腕時計、バッグ、財布、マフラー、アクセサリーなど。
各種のブランドはそろって、在庫情報は随時更新しそして優待価格、品質保証100 %。
安心してご購入ください!!
店長お薦めは以下の商品:
1,フランクミュラー高品質コピー
2,高品質コピー マフラー各種のブランド偽物(コピー商品)のマフラー
★歓迎光臨スーパーコピーブランド高品質店
(September 18, 2018 13:28:38)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)