September 18, 2016

中野で「フラガール」「子ども基金」がNHKニュースに。

9月3日、中の芸能小劇場で12時半から「フラガール物語」。オフィス10さんの取り組みで午前と午後3時からの落語家さんの間に講談を一席。8月から正式に協会の前座となった伊織の友人たちも10数人中には海外からもきてくれたとか、頼もしい!

次回は12月4日、「いわき発安寿と厨子王物語平成版」。
16日の夜席で「安寿」の後半「兄弟の別れ」をかけたところ、手ごたえあり、前に聞いたことのある阿部さんが「前と全然違う、面白い」と言ってくれた。ガラッと変わった作品、がんばってお客さんを呼ばなきゃ。
9月17日
7月に発足したばかりの「3,11甲状腺がん子ども基金」の設立シンポジウムが北とぴあで開催。9月には疑いも含めまた新たに2人みつかり174人に。事故から30年後、再びベラルーシを訪れた菅谷昭松本市、医者から「財政難のベラルーシでさえ年に一度一月の保養を実施しているのになぜ日本ではできないの?」答えに窮したとか。保養どころか年間20ミリのところへ帰還させようとやっきなのだから話にならない!なんとこの集会が夕方のNHKのニュースで放送されました。NHKもこれ以上無視できないところまできているということでしょう。


Posted by k-kaori at 19:30:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)