July 09, 2016

いよいよ参院選!

目前にせまった参院選、3日の日曜は紀伊国屋前で「増やそう!女性議員新宿大集会」へ。大河原雅子さん、福島みずほさん、佐藤かおりさんたちの個人演説会に応援弁士で直接新潟から直行。ものすごい暑さの中、和やかで爽やかな集会となりました。


そして8日、ユーチューブでみた「選挙フェス」の三宅洋平さんの演説を直接聞きたいと池袋西口へ。続々集まって千人近くか!多岐にわたる政治問題をわかりやすい自分の言葉で全身を使って発言、これは心打ちます。中には涙ぐむ人も。三宅さんは若者の政治参加にひとつの道を切り開きつつある、手ごたえのあるフェスでした!
9日新宿東南口で福島みずほさんのファイナル街宣。応援団が次々とエールを送ってます。私は福島の甲状腺ガン、173人に増えた件、20mSvの土地に強制帰還の事を訴えました。そして福島を救うのは福島さん!と(笑)弱者の味方、みずほさんがんばれ!


Posted by k-kaori at 22:04:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)