July 02, 2016

森ゆうこさんと遭遇!

30日、ドキュメンタリー映画「ザ・思いやり」1人のアメリカ人が米軍へのオモイヤリヨサンの疑問に挑む。予告があまりに面白いので午後2時半から始まる成増アクトホールへ。
「ザ・思いやり」は笑いあり、涙あり、何よりも納税者が税金の使われ方に無関心でどうする?と前向きな怒りを喚起。4万4千人の駐留米軍一人に年間1500万も。思いやり予算は国内の被災者や貧困家庭に使うべきでは?終了後は急遽舞台から挨拶させていただきました。選挙に行きたくなる映画、ぜひ観ていただきたいです。


7月1日、明日午後1時半開演「はだしのゲン」公演の為、先ほどの柏崎駅前のホテルに到着。なんと程なく森ゆうこさんの選車が駅前に到着!少しの間商店街練り歩き、ご一緒しました。反応は良いです。森さんがんばれ〜!

2日、ダッカで邦人が7人も惨殺される事件があったばかりなのに、なんと官房長官が自民党候補応援のために新潟県に入った。 それだけ森さんが怖いのだろう。今回の「はだしのゲン」公演の主催者も前回に続き真宗大谷派の皆さんで、どれだけ熱心か、こころ強い限りです。暑い中、大勢の皆さんが来てくれました。公演終了後は柏崎狩羽原発の近くまで足を伸ばしてまじかに見る事ができました。再稼働などゆるすまじ。新潟三条教区の皆さん、今月は2回も呼んでいただき心より御礼申し上げます。


Posted by k-kaori at 21:46:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)