June 01, 2016

オール埼玉1万人総行動

5月29(日)
「9条こわすな戦争させない!5.29オール埼玉1万人総行動」に駆けつけた。北浦和の駅から続々と参加者が公園に向かう。高齢者が多いけど街宣車のすごい妨害音も物ともせず その足取りは力つよい。連合もしっかり挨拶。「複数区での野党共闘は、野党は競いあって、勝利をめざす。市民は、民進党の大野さんと共産党の伊藤さんを押し上げる。私はこのことを言うために、ここに立っています」。よく言った(笑)沖縄から駆けつけた山城博治さん の怒りのスピーチ、20歳女性の暴行殺人死体遺棄事件があったばかり、3分で私たちの気持ちを奮い立たせてくれました!「また座り込みに行きます!」とガッチリ握手。福島みずほさんはこの後金沢へ移動、ほんとに日本中走り回っている、体調に気をつけて頑張ってほしい!
浦和駅へのパレードに参加したところなんと右翼の街宣車が私たちの列に割り込み、大音で妨害を始めたのには驚いた!「ばか」とか「ばばあ」とか「アホ」とか、汚い言葉を繰り返す‥。埼玉県警、しっかりしてほしい。終了後は駅前で乾杯。熱い1日、ビールのおいしいこと(笑)地元さいたまの皆さんと気持ちをひとつに歩き続けた1日でした。




Posted by k-kaori at 17:31:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

よみがえり:

右翼はスタイルと罵声ばかりで全然頼りない。左翼みたいに爆弾仕掛けてドーンとやる勇気も無い。昔の共産党員はカッコ良かったし純粋に弱い者の味方だった。色眼鏡なんかしないで事の本質を見極めて国家権力にも屈しないで命懸けで戦ってくれたけど、今の連中は中国と韓国の味方で日本を売り渡そうとしている。終戦後立ち上がった共産党リーダーたちみたいなのが、この国を真剣に変えようと立ち上がったならみんな付いて行くだろうに小賢しい小者ばかりですね。そこいくと、あの重信房子はカッコ良かった!あのカラシニコフを持って写っている写真を今でも持っています。当時、あの人の仲間が留置場で山口組の親分と一緒だったそうです。あの当時だから警察は未だ殴る蹴るの暴行を平気でしていて肋骨折られても飯抜かれても全くへこたれずに頑張っている姿に感動して留置場から出てきた時に田岡組長の自宅に呼ばれ、田岡組長が直々に声を掛けて、お前たちの根性はホンモノや!本気で命掛けて戦っているって言って今の政治家は腐ってる、お前たちが良い日本を造ってくれって当時のお金3000万円渡されたそうです。本物は本物が判るのでしょう。キレイ事は聞き飽きたし道徳や理念もいいけど、中韓従うの党は、もう止めて、本物の共産党が一人でも台頭してくれないですかね?
(July 08, 2016 14:51:57)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)