March 23, 2016

あおいさん真打披露宴、山添さんがんばれ!

3月23(水)四ツ谷駅前のフラザFで「夏だ選挙だ!山添拓だ!!〜行くぜ共産党さよならアベ政治」の呼んでもらう。
山添拓さん、弁護士を辞して夏の参院選東京選挙区に立つ。まだ31歳という若さだが、学生時代からの活躍は目をみはるものがあり、期待大だ。応援の田村智子議員が「共産党は昨年の戦争法案の戦いを通じて、大いに変わった、脱皮した」と。まさにその通り、全国各地の一人区で共産党の候補者を出さないで野党が一丸となって闘う準備を進めている、躍進している。だから?だろうか昨日、鈴木貴子議員の質問主意書に答えるかたちで政府は「共産党は現在においても破防法に基づく調査対象団体である」との答弁書を決定した。そうとう焦っているのがよく分かる。山添さん、がんばれっ!

3月19(土)
安保法案の強行採決から半年、日比谷野音で集会が開催される日、集会が始まる頃には雨が小降りになることを祈りつつ、神田あおいさんの真打披露宴に参加のため上野精養軒へ。5年前の3月12日が真打披露宴だった織音、後輩が真打になるたびに思い出‥、雨ぐらい何のその(笑)あおいさん、おめでとうございました!


Posted by k-kaori at 14:45:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)