July 29, 2015

日比谷集会も山本太郎さんも盛り上がる

28日、鎌田さんから声をかけられ、衆議院第一議員会館での安倍首相に廃案を求める要請文を渡す旨の記者会見に参加。その後、要請文を持って官邸へ行きましたが、警備の方に「アポがなければダメ」と。その事を官邸の職員から聞くべく主張したがまったくの門前払い。民主党時代は受け取ったと言うのに…。鎌田さん、佐高さん、落合さん、雨宮さん、お疲れさまでし夕方からの日比谷野音「戦争させない、九条壊すな、総がかり集会」、政党代表の挨拶のあとのゲストスピーチはなんと私が最初、トップバッターの責任を果たすべく、ふんばり、後の皆さんも負けじと素晴らしいスピーチですごい盛り上がり。今夜の参加者1万5千人、声を張り上げてデモ行進、猛暑でもみな頑張ってます。


参議院では山本太郎議員が「国民の生命、自由、財産、幸福追求権を守る為とか言って北朝鮮ミサイルの脅威をあおって戦争法案の必要性を強要しておるくせに、弾道ミサイルが原発に落ちた時の避難対策すら全く講じるつもりがない」と安倍政権の痛いところをズバズバついて、すばらしい質疑を展開してくれた太郎さん、ありがとう!


Posted by k-kaori at 12:34:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

恵:

連日暑い・・本日は玉音放送公開
もっとはやく敗戦終戦を受け入れてたら・・せめて原爆はさけられていたのかな・・・
日本は島国逃げるなんてない
国の危機の時船飛行機動くかい
逃げるという選択肢はないのだ
徹底抗戦か降伏そんな事態を避ける
のが政でしょう。機能不全・・・・
※自分のやれることから
全然面識などないのですおじゃるずがあるだけですが・・?赤塚真人さんは
8・12の日航機に友人が乗っていた
それを元にお芝居してます。見てないのですが・・・?息子さんは暴走族〜介護士別宅にいたこともあるそうです(徹子の部屋でいってました)
?座長は赤塚さんですが劇団員の方で青木英美さんが「われら青春女川復興支援隊」のメンバ−中村雅俊さんとのつながりですね
石巻も支援・・・もちろん面識などない
アンテナ張っていないとつなげもできない。長い闘いです。困難で地味なことばかりつなげをしていかないと3・11まで風化してしまう。
サンドイッチマンさんともパイプもあきらめてはいない・・・
赤塚さんは神田さんと非常に近い思想があり行動してるのでは茨城県在住つくばみらいかな
映画渡されたバトンも実話ジェムス三木さん脚本知りませんでした・・・・
笑われたっていいんだ・・きっとつながれるこのつなぎが明日の活動を大きくしていくんだ・・つながれるように祈っているのです。
掛け算していかないと勝てない・・
負け戦はできない敗軍の将は美学だが平成反乱は敗軍はありえない神田さんは地縁・血縁がある・芸人・報道・政治・つながりがある思いっきり活かしてください。私は一般人ですどの土地に行こうとも自分の役割をするだけです。
新盆ですね・・良い報告ができるといいですね・・・
組合は相馬の農作業支援
広島の式典・足尾の跡地の植樹・沖縄基地問題の映画の支援
日此野のデモ・エトセトラ・・・
暑いですお体ご自愛ください。
(August 01, 2015 09:18:56)

恵:

岩手久慈野田村のイズミさんはしっかり充電中
おじゃるず3号はネタの練習
再春館ドモホルンの漢方担当スタッフは全員神田さん・おじゃるず・イズミさん周知

面識のない赤塚さんまでPR・・・・
8月10日はおじゃるず1号2号
(August 05, 2015 21:02:45)

k-kaori:

赤塚さんのお芝居も観たくなりました(笑)原爆忌のきょう、これから原水爆禁止大会に出演のため、長崎へ向います。
もどったらブログ書きますね。
(August 06, 2015 06:33:30)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)