July 27, 2015

おんせん県大分に!

25日の別府での講演会は午前中の為前日入り、お陰で温泉でゆったり。中津、宇佐、別府と3年続け呼んでくださった県教組の皆様、ありがとうございました!大分まで行ってとんぼ返りは勿体ないと、講演会の後、豊後大野市の友人赤峰さんが迎えに来てくれ、旧交を温めがてら観光を楽しみました。

日本一高い標高170メートルの九重の「夢の大橋」を渡り、その後は「寒の地獄温泉」、冷蔵庫の水のような冷鉱泉に3分間浸かった後、ストーブのある部屋で身体を暖めまた冷水に身を浸す。いや、冷たいのなんの!ところが上がった後は身体がさらさらして実に爽快!苦あれば楽あり⁈癖になりそう(笑)青い空、なだらかな丘の向こうは高い山々、そして途切れることのない川の流れ、高原の雄大な景色に見惚れながら豊後大野市に到着。赤嶺副市長さんを囲んで「澤や」さんで創作懐石料理に舌鼓。広い庭からは蜩の鳴声が聞こえてきてまるでBGMのよう。

以前にも案内してもらった原尻の滝、午後は炭酸泉の長井温泉へ。おんせん県大分を満喫、お陰でリフレッシュ出来ました。赤峰さん、ありがとうございました!



Posted by k-kaori at 12:12:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)