April 30, 2015

連休の間に恐ろしい未来への布石が次々と!?


4月28日の安倍オバマ会談で安倍は翁長知事をまたしても裏切った。「翁長さんは新基地反対と言っているが自分は辺野古への移設が唯一の解決策と申し上げた」「辺野古新基地建設は揺るぎない」と。翁長知事は憤り、5月末に訪米し、米政府に直接反対意見を述べると。まったくこどもの使いより始末が悪い、翁長さんと面会したのは何だったのでしょうか(怒)
会談後の日米共同記者会見でオバマ大統領が「海兵隊を沖縄からグアムに移転する事を責任を持って進める」といったのに安倍は「普天間基地の危険を除去する為に海兵隊の辺野古移設を進める」と。全くかみ合っていないし、日本側が海兵隊に居て欲しいと言う事と解釈できてしまう。
また、この日は
日米安全保障協議委員会(「2+2」閣僚会合)がニューヨークで開かれ、新ガイドラインが発表された。「ポイントは、自衛隊と米軍の運用の一体化が地理的制約なしに飛躍的に高まり、しかも常設される調整メカニズムによって、情報と情勢認識の共有と部隊運用の調整が平時から有事まで常に行われることである。このガイドラインによって、日米はより効果的に中国の挑戦に対応することができることになる。」
地理的制約なし!?この連休ははっきり言って国民が愉しんでいる間に取り返しのつかない事態のスタートとなってしまいそうだ。国民の多くは中国を敵と見なしていないのに。
そして、連休初日の29日には東北新幹線架線切れで4時間も不通。先月の神田、秋葉原間の鉄柱倒れもそうだが分割民営化後、点検、整備をおろそかにし、安全を軽視していることのあらわれではないか。25日は尼崎脱線事故から10年目だった…。
30(木)安倍首相、今度は日本国民を裏切った。米国議会で国会にまだ提出されていない集団的自衛権の行使容認を認める安保法制を今年の夏に成立させると約束してしまった。これほどの重要法案の成立時期をよりに寄って外国の、それも議会で約束とは!我々日本国民の存在は!?国民無視し国会を無視し、自分は独裁者になったつもりでいる。戦後70年の日本を国民との議論もなく変えようとしている。もう絶句というほかない。安倍首相は「みてきたような嘘をつく」どころか呼吸をするように条件反射で嘘をつく天才かも(怒)
新ガイドライン反対47%辺野古埋め立て反対45%原発再稼働58、4%
国民は怒っている。

Posted by k-kaori at 10:28:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

恵:

?韓国実り多いものになりましたね
?ダニ−さんの発言家で夫長男に聞かせたら大受け・・当然ダニ−さん支持
?どうしたら関心もってもらえるか?
しつこくPRしかない。神田さんのブログ印刷して恵通信として配布してる
野球と同じ緩急付けてお笑いのイズミヨ−コニュ−スやおじゃるずも付けている。神田さんの講演予定も印刷
?活動家のつながりつけるために相手のチラシやイベントにもいくしPRもしている
?私はお笑いと反原発の大渕・・というレッテルつきました。組合には沖縄の運動している方も同様です
一貫してそしてブレない継続
?田中みち子さんに祝電送りました
自分持ち場でガンバ・・・
?イズミヨ−コさんのブログにも神田さんの情報入れてます。韓国講演も伝えてあります。
サンドイッチマンさん今年の被災地ツア−福島方面です。
お笑いライブ都合ついたらいきましょう・・
※おじゃるずは房総の村でイベントでした。定番のイベントですがいったことがない・・
(May 04, 2015 19:56:57)

k-kaori:

めぐみさん、ブログを恵通信として配ってくれるのですか!!それは、うれしいです。わたしもがんばって書きます、といっても一週間に一回ぐらいだけど(笑)
今回はおもいっきり空いてしまいました。
サンドイッチマンもいいですよね〜。最近お笑いに結構はまってますよ。酷い世情だからたまには笑いましょ〜!
(May 19, 2015 23:13:14)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)