February 08, 2015

出版後援会、コープみらい、テント集会で

6(金)日本共産党出版後援会新春の集いに講師として呼んでもらう。シビックスカイホールでは3年前に続いて2度目、その前にも一度、で計3回も声をかけてもらって感謝。私の前には春の統一地方選の候補者達がご挨拶。安倍政権の暴走に歯止めを抱えるためにもぜひ頑張ってください。
7(土)コープみらい、北区、足立区の会員さん達対象の「はだしのゲン」公演。申し込み多数で抽選になったとのこと。おりしも今回の人質事件を利用?して邦人救出のため自衛隊の派遣を、などの動きも出てとんでもなくきな臭くなった今日、危機感を持つ人がいかに多いかということのあらわれ。とにかく、「はだしのゲン」で戦争を追体験して欲しい、と願いつつ、秋葉原から教育会館に移動。コープみらいのスタッフの皆さん、ありがとうございました!!

夕方からは「テント撤去,原発再稼働を許さない!」集会で司会を担当。小雨のなか、ほぼ満席。福島からの避難者初め大勢の人々が集い語らうテントが撤去の危機に!渕上太郎さん、鎌田慧さんはじめ大阪の小児科,高松勇さん、などなど大勢の皆さんが発言。高松さん「福島県の小児甲状腺ガンの異常発生は様々な健康障害の現れだとはっきり言ってくれる。嗚呼、こういう方が本当の医者です(泣)私と一緒にピースしているのが高松さんです。


Posted by k-kaori at 16:51:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

恵:

2月28日は仕事
3月14日も仕事(卒園式)
欠席・・・
フクシマ診療所のドクタ−もいます。
組合の北島さん(調理職)が主に支援活動してる東京で講演した。北島さんは3・11郡山で集会デモしてきます。
心ある灯りがある。
三鷹アクションも放射能のドクタ−の講演があった。(私他の用でいけず)
小さな灯が広がっている
3・11日本は大きな変わり目で判断誤った。東電はつぶすべきだった
原発全廃・国の保証・せめて100キロメ−トル全避難をすべきだった・・・
原発労働者の安全確保・・未来が怖い・・・怖がってもいられない・・・
できることをやるのみ・・・
実行者は淡々と何ができなにが必要かを考えつつ・・
組合は東京新聞の記者講演でよびます。
まいどまとまりのない話ばかり・・・・
(February 17, 2015 20:54:32)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)