December 04, 2014

60本の薔薇に感激

講談サロンの皆さんが還暦のお祝い会を企画してくださいました!
ところは新宿歌舞伎町、カラオケ、スクリーンつきで飲み放題、3200円とは安い!雨の中、20名もの皆さんが来てくれて、語って歌ってダンスして、忘れられない楽しい一夜。田中伸織さんの「吃音で子どもの頃からいじめられていて、講談を知って生まれ変わる事ができた!」と堂々と流暢に。お役にたててほんとに良かった(涙)
60本のバラは半分は飾って、後は永遠に残るドライフラワーに。今、我が家の窓はバラのカーテン…。師走だというのに最高に贅沢な気分です。サロンMLへのお礼のメールで報告にかえさせてもらいます。


昨日の還暦のお祝い会、雨の中集まっていただき、心より
お礼申し上げます。
311以降、「闘いは明るく楽しくしつこく」といい続けながら
私自身は無念の気持ちがいつもつきまとっていました。
それが、昨夜、皆さんおひとりおひとりの勿体ないぐらいの励ましの言葉に
胸がいっぱいになり、感慨無量!
いまだに興奮しています(笑)
ほどなく選挙も終わり、おそらく、長く続くであろうこれから闘いは、心底から
「明るく楽しくしつこくしぶとくしたたかにしなやかに」全国の、大勢の
皆さんとつながっていける勇気が凛々とわきあがってきました!!

野村さんが発案してくださり、香織倶楽部の皆さんはじめ有志の方々のご厚意、
また、織あさんがご友人の協力を得てそろえてくださった、
皆様の思いのこもったすばらしいバラの花束!
本当にありがとうございました!
60本のバラの花束はいずれは枯れますが、
心の中の花束は昨夜の思い出とともに、
いつまでも鮮やかな真紅のまま私の中に咲き続けます。

ダンスも出来る広いお店を予約してくださった織吉さん、
真佐子さまの優雅で細やかな司会進行も流れるようで
あっという間の3時間でした。
2次会に行く為花束を娘に託したところ、重かろうと
我が家の玄関先まで運んでくれた本間さん、
娘も感謝しています。ありがとうございました!

本来ならお一人お一人にお礼を申し上げるところですが
まずはMLで、皆様に心よりお礼申し上げます!!




Posted by k-kaori at 09:42:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

恵:

誕生日だった・・・
吃音を克服できて・・・こんなお話が一番励みになりますね・・・医者では治らない。講談士の存在ここにあり

昨日は尾崎君のパントバレ−見てきた。ミュ−ジシャンからの転身楽器の彼はあんまりみてない・・おじゃるずでギタ−やってたぐらい・・10日に自宅に差し入れもって行く。多分いないのでドアポスト・・いないほうがいい
いないからいくのです。適当な距離は必要です。私がイベントにいくと彼はネタを考えるのです。ダントツに沢山見てるから同じ事できない適当な緊張ができ出来栄えをきいてくる

組合いわきツア−久ノ浜の商店街
小名浜でお土産の購入・・もろもろ
長い闘いです。次世代へのバトン
も視野に入れています。悲しい話ですが子供にも関わってもらう。

60歳おめでとう・・
いつまでも枯れないこころのバラ
(December 08, 2014 20:18:45)

恵:

18日は香織倶楽部ですが仕事(会議)と忘年会のためいけず・・・
21日もぎたてライブ14時開演
新宿ハイジアV1500円ここで合える・・・?大丈夫ですか私はおおおお・・というネタの出し物みてきてますが・・・
ワンコインライブ500円28組
持ち時間1分4〇秒○×を出演者につけるのです。友人の職場にアルバイトにきてた青年がお笑い芸人でワンコインにでてた。友人私と長男
長男つれていったのは笑いのネタが今風がでるとわかんないと困るから
案の定半分で○×やめた・・・
おちも笑いもないのもあった・・
新春のイベントいきますね。
(December 08, 2014 21:42:21)

恵:

1500→500です。
私ベネチアの仮面カ−二バル好きなんですよ。吉祥寺に店がある
一時折美亜八世という名前(友人宛)でだした(手紙など)
だから尾崎君のクラウン芸がすきなんです
(December 08, 2014 21:51:56)

k-kaori:

恵さん、60になると後は体力の続く限り、また、おしゃべりが出来る限りつづけると覚悟がきまりますね。若い時のように余計な心配がない(笑)
選挙結果は、断食道場で知る事になるのですが…。若い人たちに棄権しないで〜と祈るばかりです。
お笑い関係、詳しいですね、その感性とてもいい!私も行きたいです。
(December 14, 2014 11:42:56)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)