September 17, 2014

佳世さんライブ、ソラマチそして福島県知事選

14(日)浦和パルコの音楽室で盧佳世さんのライブ。デビューの時から聞いているので感慨深く、語りも歌もとても丁寧ですばらしいライブだった。終了後は世話人の荒畑勝さん宅で後会。歌の仲間と福島から避難中の皆さんの打ち解けたトークで大変たのしいひと時でした。
 15(月)は座禅断食の友だちと浅草散策。仲店は観光客で一杯。浅草寺をお参りし、忍者のお店を冷やかし、おいしい釜飯屋さんで食事。そして予定外だったが食後の散策がてらスカイツリーのソラマチに立ち寄った。いつも政治のことで頭がいっぱいだけど、ひさしぶりに観光気分に浸ることができました、光結さん、本間さん、ありがとう〜。
 16(火)夕方、井戸川さんが福島県知事選出馬を表明した。聞いてなかったのでびっくり。被曝して日々大変な疲労感に教われている身で、県民の健康や人権を主張し闘う井戸川さんが出馬したとこで、励ませれた県民も多いことと思う。ぜひ、頑張って欲しいです。それにしても、自民党県連が説得した候補を自民党本部が横やりをいれて出馬を取りやめさせて、佐藤雄平路線を踏襲する内堀副知事に相乗りするとはあきれ果てる。民主党や社民党が内堀氏支持というのも納得できないが、その内堀氏に自民も相乗りする形となったわけ…。まったく県民をばかにしてますね。こうなったら、さあ、社民党県連はどうする?日本中がみてますよ。

Posted by k-kaori at 10:51:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)