February 22, 2014

真央ちゃんに軍配〜

20日の日本橋夜席のマクラでテレビのコメンテーターと同じことをいってもしようがないから。「国民の気持ちを支配する人がひとりいる。真央ちゃんです。真央ちゃんがショートプログラムで失敗してむかえた今朝、国中がシーンと。あれはね、実は毒をもられたんですよ。なにしろ、ロシアに韓国でしょう…。でもフリーは大丈夫、毒がぬけて、今度は安心していいですよ。絶対大丈夫」と確信をもってお客様に。それが、大当たり〜〜。フリーでは自己ベストを更新する神業のような演技、私も泣いたし、国中泣いた!こんなにハラハラさせる真央さんって。すごい…。安倍さんのはヒヤヒヤ。真央ちゃんに軍配〜。
21日、いつも木曜日のサロンが今月は金曜日。都合が悪い人が多く、少人数でのサロンとなったけど、福田さんの靖国にまつられている英霊たちが脱走してアメリカ大使館に逃げ込むという新作、多いに受けた。「佐藤佐平治」のDVDを観る。立派すぎて講談にならないと。彼の講談ではなく、その周辺、あるいは現代を語って彼をリスペクトするような手法、なんなないかな?

Posted by k-kaori at 14:32:39 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

恵:

本出版ですね。佐平治さん立派・・・
※私の職場に杉田玄白さん(解体新書)の側室系の末裔の方がいます。
ここらから何かネタにできますか?
私は全滅した村と生き延びた村があったのが不思議・・・
夫は新潟長岡小学生の時先生より教えてもらったそうです。
葛西選手の人生も凄い・・・
いつ折れても不思議ではない・・・
折れなかった・・・
(February 23, 2014 10:15:58)

k-kaori:

恵さん、ごめんなさい。Tシャツ、準備していたのにうっかり忘れてしまいました。今思い出しました(笑)来月は来れますか?サロンは20(木)、サロンの発表会は同会場で4月13日です。
どちらかに来れるようでしたら、必ず持参します!!
ソチオリンピック、笠井選手の仲間を思いやるやさしさに涙。羽生選手の被災地を思う迫真の演技に涙。真央さんが失敗してそれを乗り越え世界中に勇気を与えたがんばりに涙。
そして、森元首相の見識の低さに怒…。安倍首相のうぬぼれとごうまんさに怒。あきてはててもあきらめないぞ〜。
(February 24, 2014 11:23:45)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)