November 22, 2013

秘密保護法反対記者会見と検察審査会第2次申立報告会

21日は「秘密保護法に反対するおんなたちの会」の記者会見に参加。落合恵子さんもかけつけてくれた。まったく天下の悪法、「はだしのゲン」の時代に逆戻り。絶対に阻止しなければ。それにしても担当大臣が福島選出の森まさこさん。悲しいね、福島県人が「原発事故の事もテロ防止ということで秘密にされる!と大反対しているのに…。アコギな人選、どこまで福島県人を愚弄するのか!
22日は午後から日比谷図書文化館での検察審査会第2次申立報告会に参加。午前中に福島原発告訴団がバスを連ねて東京地裁へ。先週イベントに来てくれた武藤類子さん、佐藤和良さんたちと再会。熱気あふれた集会となりました。
12月になると講談は「忠臣蔵」。47士は潔く切腹したのだ!原発事件の責任はキッチリとってもらいましょう。23日のサロン発表会に急遽出演することになった織あさん、合間をぬって簡単稽古しましょうということで、となりの喫茶店で2時間も待たせてしまった!その間、みっちり練習できたと言ってくれたけど。ごめんね。驚いた事に外へ出たらマスク姿の公安が20人以上も並んでいて…秘密保護法が通ったらもっと人数が増えたりして?

Posted by k-kaori at 14:34:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)