February 24, 2013

「青空放送」とヒロさんと

2月22日、毎週金曜日のテント広場の「青空放送」に出演。この日は福島から原告団がバスで東京へ。同時刻、東京地検前で、東電前で「はやく起訴しろ」と訴えていたその中継を入れながらの放送。事故から2年、まだ検察は東電を家宅捜索していない。だれも責任を取っていない、あり得ないといってもこれが現実。行動あるのみか。私は楢浪江町仮設住宅の皆さんの激励講談会の報告、3月12、15の公演の宣伝など、あっと言う間に終わってしまった。「拝啓関西電力様」の存在を教えてくれた上田さんが来てくれて、"Beautiful Energy"の皆さんを紹介してくれた。毎週金曜日、キャンドルを点して脱原発を祈っている。私も英語ができればな〜。写真は向かって左から、クリス、アレックス、Natsu,Kaori,デイーン,ロヒナ、全部で5カ国!

7時からは紀伊国屋ホールでの「松本ヒロひとり立ち」毎回、切符売り切れ。今回も天才ぶりを発揮、安田好弘弁護士、林ますみさんもネタにして、ますみさん支援講談を語っているのでほんとに感心し、うれしいし。原稿つくって暗記してというのが今までの講談のやり方だったが、日常をネタにする、いいね。ヒロさん、おつかれさま、そしてありがとう!

Posted by k-kaori at 12:44:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

恵:

保育園の同僚の方斉田さんの友人が岩手九戸にいてお寺の住職定年前に辞めて出家された方奥様はクリスチャン
なんと我が家と少しにてる。

しかし、我が家の夫はクリスチャンを勝手に辞めたといっている。しかるべき手続きせず、なのでいまだにクリスチャンのままだろう・・・
辞めた理由は空手をやったため。右のほほをたたかれたら左のほほをだせ・・おれには・・できない・・・
話を戻します。
ここの方が同僚の斉田さんから講演の話はをきいて何らかの支援を以前から考えてましたのでこれをきっかけにつながっていきそうです。
神田理事長の資料・NPOピ−プル・フクシマの資料つくってる。
檀徒檀家さんにもみてもらいたい。
平和は万人が望むことです。
肌の色宗教をこえていかないと・・・
マザ−テレサは凄かった・・・
沖さんの写真展みました。
頑張ってる理事長に少しでも吉報届けたい。
(February 25, 2013 23:47:38)

恵:

インド・・ですか。
夫は若い頃インドのアッサムにキャラバン隊で陸路北京からいきました。
本当は二人の子供をつれていきたかったが・・とうとういけず・・・男三人の旅は無し・・子供は親父と行きたくない・・・・友人といきたいんですよ。
そうね。臭い汚れそんなのなんだ・
人は生きれる。
掃除すればいい。放射能は・・・・
できないんですよね。染色体が狂い
生命形態の破壊しかない。
実り多き旅祈ってます。
(March 04, 2013 07:38:41)

k-kaori:

恵さん、無事帰りました。インドはスケールが大きい!ブログ遅まきながらアップします。
(March 11, 2013 16:50:30)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)