November 21, 2012

宇都宮健児さん応援メッセージ

21日、猪瀬氏出馬表明。石原氏が太鼓判を押したのだからこれは絶対だめでしょう?。私から宇都宮健児さんへの応援メッセージです。
「記憶は弱者にあり」今はなきマルセ太郎さんの言葉です。そして私の講談のテーマです。13年半、傲慢な石原氏の言動にときに怒り、ときに赤面しながら私たちは耐えてきました。
尖閣諸島騒動の火付け役石原は「若いやつがふがいないから」と恫喝しながらしっぽをまいて国政に逃げ道を見いだし、都政を放り出したのです。
あげくに「原発事故、消費税はささいな事」といい放ち、私の故郷の福島の人たちの傷口に塩を塗り込むような仕打ち。
それにあきたらず「核兵器を持とう」発言、それを持ち上げる太鼓持ちの大手メディア。私たちはどこまでこの屈辱に耐えなければならないのでしょう…。
しかし、今ここに一筋の光が見えてきました。うつけんこと宇都宮健児さんの登場です。
永年貧困問題にとりくみ、理不尽な目にあっている人たちに徹底的によりそう血の通った都政は宇都宮さんしかできない。
宇都宮さんを都知事にする、その一点で私たちは燃え上がり繋がり合えるのです。
やあ、やあ、われこそは強きをくじき、弱きをたすけるうつけんなり〜、
みんなで元気に応援しましょう!



Posted by k-kaori at 22:30:09 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

恵:

日本一忙しい講談師なんですから。
ブログは見てます、日記じゃない。
報道ブログです、一番今の姿がわかる。
岬さんは理事長が繋いでくれているので時が来たら、連絡する。今は私も準備中・・。借金背負っているのですから架空の話では、相手に対して失礼です具体案でなければ。
復興基金何で、利用できないの。
雇用がうまれるでしょう。
一人が背負う問題ですか。
この震災でハンディ持った方もいる。
工賃から賃金にするんですよ。
なにより生きがいができる。
(November 23, 2012 12:06:38)

k-kaori:

ほんとに、復興基金はこういうところに使ってほしいですよね。官僚達のお手盛りで、まったくあきれたものです。
官僚退治の政党を育てなきゃ
(November 23, 2012 18:39:48)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)