August 05, 2012

17年ぶりの堺、いずみ親子劇場

阪神淡路大震災の前年の9月に、私と子ども達はいわきに居を移した。
翌年過労から肺炎になりふせっていた1月、阪神大震災が発生、その惨状に寝ている場合ではないと自分を叱咤したのを思い出す。
その年の4月にボランティアの一座に参加し慰問公演へ。そのとき、宿泊などで世話してくれたのがいずみ親子劇場の皆さんだった。その劇場さんが4日「防災講談浜口梧陵伝」と「福島報告」を企画してくれました。今回、はじめても試みで4月に警戒区域解除となった原町の小高区に入ったときの写真をみながら報告。

17年前にタイムスリップした感じ?懐かしい皆様、支援Tシャツ30枚も販売してくれ、ほんとにありがとうございました!

 それにしても、オリンピックすごいことになっている、競泳もメダルラッシュ、サッカーは男女とも4位以内!バドミントン、アーチェリーと大活躍。若手が銅メダルを沢山取っている、すごい。金は守るのみ。銅は先がある、どんどんとってほしい!


Posted by k-kaori at 18:30:26 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

恵:

中野区の職員がパラリンピックにでる。懸命な姿は美しい。
(August 09, 2012 08:02:11)

恵:

政治?政局権力闘争・・
野田政権変わっても原発は稼動してる。この国のしくみを変えるしかない。国家相手・・総力戦で挑むしかない。
私たちは掛け算運動していかないとまにあわない。
岩手県野田村・・野田村大使・・
123★45いずみようこ
二人組みのお笑い芸人
123がいずみさんで野田村大使
15日中野区野方でライブいってくる。中学高校の国語の教諭免許持ってる、相方のようこさんは東京都生まれ野田村は第二の故郷になった。
ようこさんは調理師の資格ある。
NPOフクシマのPRした。
被災地同士だって繫がれば力になる。芸人さんなので、講談につれていきます。いずみさんは3月まで世田谷エフエムラジオに出演してました。
(August 09, 2012 08:39:38)

恵:

訂正繫がれば力になる
(August 09, 2012 08:41:58)

恵:

パソコンとうとう・・壊れたそうです、
2000年物次男は学園で最新のもの使用・・平成6年生まれの8月23日で18歳・・坂本冬美さんの
夜桜お七が好きです。
話が脱線してしまった。
(August 09, 2012 08:49:57)

k-kaori:

恵さん息子さん、もうすぐ19才の誕生日ですね。おめでとう。こどもさんの成長は早い、8月ももう半ば、時間の経つのはほんとに早いです。旅公演も一段落してホッと。下の娘はきょう2泊の予定で下川へ。私は月末に夏休みです、まだまだ暑いから気をつけてね。
(August 14, 2012 18:54:08)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)