July 21, 2012

官邸前、旗だけ参加

20日の官邸前、おそらく16日の更なる勢いできょうは最高の人出になるでしょう。
私はダブルヘッダーで、参加できず。
 昼は明治大学の総合講座「伝統芸能に学ぶプレゼーテーションの技」浪曲、落語など実演もあり人気の講座だそうだ。立ち高座で、とお願いしたら、普通の釈台がセットしてあってその下が凄く高い。前にたって叩くにはちょうどいいけど、見た目はちょいと…変でした。「チェルノブイリ」の抜き読みではすすり泣きも聞こえた。やはり…学生さんたち、敏感だ。
 
浜町へ移動し、雨の中を浜町会館へ。「司法9条の会」で「チェルノブイリを語って、今古里フクシマを考える」を1時間半。前説で16日の第一ステージの乱入者の楽屋話、参加された方が多かったので、笑いながら聞いて下さった。打ち上げではロシア人の通訳のセルゲイさんが、私の講談をロシアで語りたいとか、面白そう!
夜、仲間から連絡が。官邸前で「神田香織一門」の旗を掲げたところ、「香織さんは来るのか」と数人から声かけられたとか。17万人集会で少しは名前が知られたかも(笑)



Posted by k-kaori at 13:46:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)