June 26, 2012

小平市と新宿の2日間

24(日)
 昨日からスペースゼロで開催の Sharing in 新宿コンサート。「ふくしま支援・人と文化ネットワーク」の挨拶をさせてもらいました。ネットワークではTシャツの他にはじめて福島のお米の販売を試みました。
汚染度が低くても福島というだけで全く売れなくなってしまった宮城県との県境、国見町石母田(いしもだ)地区の実においしいコシヒカリ。セシウムは検出されないか、たとえ検出されても0,6〜0,62(1キロあたりのベクレル量)という値は新基準100bqよりはるかに低い。関東他県より低いのです。説明書きつきの販売となりましたが、皆さん、応援で買うよと、なんと無事に2キロ入り1500円45袋完売!「あつかしファーム」の皆さん、応援してますよ〜。


23(土)小平市、ルネこだいらで男女共同参画企画「フラガール物語」、晴天の土曜日大勢の皆様がおこし下さいました。挨拶で再稼働なんてとんでもないといったら拍手がきて、嬉しかった!着物はお初のえんじ色の絽の訪問着、ちょっと地味かな〜と思ったけど、舞台映えしたようでホッ。ボランティアの人たちも協力してくれて、支援Tシャツは飛ぶように売れ、福島県人会の人たち、高校の先輩後輩たちも声かけてくれて、終演後のロビーはなつかしいお国言葉でいっぱいでした!みなさん、ありがとうございました。

Posted by k-kaori at 19:09:15 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

恵:

飛び回ってますね。
音倉はおじゃるず3号事尾崎君誘ってます。彼はパントの無言劇講談と逆ですね。
二束のわらじはいてるので都合つくかな?
7・16にむけ組合はPR活動。
一緒に仕事してるパ−トの田中さんもPRしてくれて・・義理のお姉さんが出版の仕事してる・・記事にはならないけど・・またこの方の姪御さんが東京女子医大の有志ナ−ス福島支援のメンバ−。地元の方と交流してる。
金額じゃないが1千万・・・・
参りました。
理事長には正直に伝えます。
一番の特効薬ですから。
地方の受け入れ宿泊所・・子供の受け入れ・・学園長に相談してくる。
野球のスタッフの人もなんかないかな・・
代々木夏の陣いざ出陣へ・・・・
(June 26, 2012 21:50:45)

k-kaori:

7、16代々木公園10万人集会、司会をやります。代々木であいましょう。
(June 28, 2012 19:26:50)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)