February 20, 2012

脱原発・有象無象デモ

19日昨日は晴天のもと、脱原発杉並デモ、東高円寺から阿佐ヶ谷まで大変たのしいパレードに参加。銭湯はフォークダンス隊、キッズ隊、カラオケ隊、ヘビメタあり、ちゃりんこで動かすステージあり演奏あり。世田谷区長も挨拶に。杉並区長は?

お酒もある屋台もありでなんでもあり。なんと共産党と社民党と新社会党ののぼりがいっしょに風に舞っていた〜!


警備の、すごい数のおまわりさんたちがあたふたしながら走り回っていました(笑)私たちは「神田香織一門香織倶楽部」のオレンジののぼり旗のもと、にぎやかなカラオケ隊について歩きました。
講談サロンの織福さんもステージに登場。スナックで歌うと嫌な顔される「東京砂漠」の替え歌「東京被曝」を披露、その声のよさと、歌詞の中身、講談サロンの宣伝もして、大受け。
いっしょに歩いていた方が声をかけてくれ(FBですでに友人)26日の織福さんの発表会に来てくれることに。終了後、何十年ぶりでフォークダンスを踊り楽しいのなんの。楽しさは後を引き、私たち4人はカラオケへ移動し、存分に歌ったのでありました。


Posted by k-kaori at 14:41:09 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

恵:

2月29日に組合女性部の方に会う、NPOふくしまPRしてくる。
事務局長があちこちPRしてくれてます。
奥様は同じ高校の美術部の後輩、高校ル−トでもPRしてもらう反原発なんかで福島有名になった。
複雑な気持ちですが、ありがたいです。
次男はスキ−教室・・彼は
白線流しど真ん中
福島の子にも野外遊びさせたいね
(February 20, 2012 21:49:47)

k-kaori:

恵さん、宣伝感謝です。3月18日から19日まで新宿スペースゼロにて「相馬の子どもの絵画展と被災地のこどもの作文展」やります。11時から午後7時まで。もちろん無料です、ぜひ、都合がついたら見にきてください。胸がきゅんとします。こどもたちのパワーに。
(February 22, 2012 00:29:18)

恵:

新宿スぺ−スゼロですね活動家にPRする。
子供くるのかなもしくは子供に渡せるなら
クッキ−差し入れしたいな。

事務局はどこかな問い合わせしたい。
長い活動になるので、活動家の方と方向性の確認してます。
3・11にフクシマに行くメンバ−を311の会とつけました。
(February 25, 2012 14:55:08)

恵:

この地震国で原発施設なんかもういらないの
全部廃炉・・なにが国営放送だ・・
馬鹿か・・
地震は終わらない予測なんかつくか
みんな死ぬぞ
火星移住計画宇宙に金かけるなのはこのため
地球なんとかしろ
ムンクの叫びになった
(February 26, 2012 09:16:12)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)