December 11, 2011

「さよなら原発1000万人署名」日比谷野音

10日は晴天、冬らしい寒い一日。「さよなら原発1000万人署名」日比谷野音の集会で司会を担当。野音に行く前には有楽町駅前で署名活動とアピール。

パンタさんのコンサートの間、スイステレビの取材を受ける。スイスは東電放射能ばらまき事件の後、ほどなくして脱原発に舵をきった国だ。いいな〜スイスは。日本はなんと原発輸出を可能にする原子力法案が国会で承認されたばかり。自分のお尻もふけないのになんという愚行!
大江」健三郎さんが「政治家達の原発に対する感覚が311以前に戻り鈍感になった。この風習の中で、原発を廃絶しようという根本の決意にたった運動のみが頼りだ」と。終了後はパレードに参加。香織倶楽部の野村さん福田さん鏡さんの3人がものぼり旗を持って参加してくれた。寒い中、みなさんお疲れさまでした!!皆既月食も見れたし、(首が痛かった)「つながれば元気になる、この輪を全国に」を実感した一日でした。







Posted by k-kaori at 09:20:16 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

時雨:

一般道を法定速度で走っては間に合わない
高速いや超高速なんですね。

形ある報告が神田さんへの一番のプレゼントです。
学園もひとつの情報です。繋がりつけとけばよいのです。

熱い心と冷静な脳みそこれは福祉現場の定番の言葉です。
(December 11, 2011 12:00:16)

時雨めぐみ:

「すべての原発いますぐなくそう全国会議」NAZEN
東京都杉並区天沼2の3の7−3B
ファックス?O3−6794−7101
ふくしまの子どもたちに病院を。
福島市内に土地用意できた。ここまで

実はここに神田さん紹介しました
本人に断りもせずお叱りはうけます。
メンバ−は身元は大丈夫です。
松元ヒロさん二ュ−スペ−パの小泉さんの物まねしてました。この方がメンバ−でした。基金運動してます。
被ばく者とともに生きるヒロシマのお医者さん高陽第一診療所医師吉田良順さん
その他大勢・・・
私はとにかく女子医大の看護士繋げる
次男の担任はカトリック信者話してみる。
浜岡原発廃炉運動人間鎖をやったそうです。北海道でも3000人の結集・・
人間鎖は私も一度やった。
お体ご自愛ください。
(December 12, 2011 21:42:28)

k-kaori:

時雨さん、色々ありがとうございます。福島市内に土地が用意できたんですね。
「すべての原発いますぐなくそう全国会議」にも紹介下さり、感謝です。
さっそくHPのぞいてみますね
(December 13, 2011 11:49:02)

しぐれめぐみ:

NAZENに神田さんの資料送りました
1月17日中野区組合女性部が松元ヒロさんよんでます。
硬,軟両面合わせてのPR

繋がっていけますか
カトリックは医の心得あるシスタ−みつかるかな。
資料もって飛び込みです。
避難施設つくるのなら人手がいる。
保育や教職員や看護士の研修受け入れをしたらいいかな。
食の提供のするのなら、また同様の対応になる。
出来そうな具体案だしてそこからしよう。
長期と短期の住み分け,一つの達成感があると次にいける、そして走りだすのです。
お体ご自愛ください。
(December 13, 2011 22:34:44)

時雨恵:

明日は日本橋ですね。
貞水師匠が出るんですね。赤穂浪士・・
南部坂雪の別れ、赤穂城無血開城、
大石さんの胸中はどんなだったのかな・・
(December 14, 2011 21:35:08)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)