September 28, 2011

いわきから草津へ

26日、いわきに移った17年前、はじめていわきで講談会を開いてくれた城跡の「平安荘」。地震で石垣がくずれ、今は宿泊だけにして宴会場は田町の真ん中に新装オープン。記念講演で呼んでもらいました。ご主人は9月で還暦、なんと31歳の海老蔵似の2代目が、この日、来月結婚すると電撃発表。まことにめでたい一日でした。それにしてもここのアカジの煮付けは絶品。いわきへ行ったら必ず寄ります!

27日、元気な両親の顔を見て一安心、実家に一泊しいわきから群馬へ移動。ちょっと疲れたけど名湯草津温泉に入って生き返りました。28日、朝10時からホテル桜井の大演会場で講演会。
前半は多いに笑っていただき、後半は「チェルノブイリの祈り」で涙。退女教関東ブロックの400名近いみなさん、前半では一緒に滑舌の練習、流石もと教師のみなさん、とっても発音が良かったですよ。お見送りでみなさん声をかけて下さり、写真撮影したりと気持ちがひとつになった草津の朝でした。


Posted by k-kaori at 09:38:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

時雨:

NPOの総会運営ありがとうございます。市民運動地道にしてます。
ハワイアン再開二ュ−スでみた。
海老蔵似ですかいいね。
映画もPR映像の力は大きい。
神田さんの歌もききたいな
音楽ライブまってます。

親は待つ事しかできないもんなんですね。
どんな時代になるのかな
難しい事山ほどあるが靖国の母にはなりたくない。つくらない。
心折れないでリ−ダ−は自分で決断が多いでしょ。お体ご自愛ください、娘さんたちも薬飲んでる長女の方ご自愛ください。
(October 01, 2011 18:32:17)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)