September 23, 2011

TOKYO FM「THI LIFESTYLE MUSEUM」

「さよなら原発デモ」の翌日は曇天、21日は台風直撃(本牧亭にお別れにゆく予定が電車が止まり断念、無念)。すっかり初秋のさわやかな気候になったきょう。すっごくひさしぶりに六本木へ。TOKYO FM「THI LIFESTYLE MUSEUM」ピーター・バラカンさんと山内トモコさんの番組にゲストで呼んでもらいました。この番組はホッドキャストでも配信。


バラカンさんは「田中さんはラジオ体操〜」の時、終了後の対談を聞いていたし、19日のデモにも参加と、一方的によく存じ上げている。そのあたりからスタート。「チェルノブイリの祈り」の一節を語り、思いのたけを話すうちに、えっ、もうおしまい!と終了時間。ミッドタウンの外にでたら、すぐに織音からメール、家族総出で聞いてくれたととか。またツイッターでは知らない方からこんなメッセージも届いた。「今、FM東京に放送聞きました!芸人として、社会に対峙する腹のくくり方、見事であります!どうしても、聞きたいという衝動かられております!ごめんなさい!取り急ぎ今の気持ちをつたえたかったのでDMで失礼です!」@omusubiBENさん、ありがとう!


Posted by k-kaori at 08:59:00 | from category: Main | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

時雨恵:

思索の時間は大事です。荒川の土手は神田さんの友人なんですね。
(September 24, 2011 14:50:37)

時雨恵:

本牧亭ニュ−スで出た。閉鎖・・。
かわら版また購入しようかな小さな出し物だってわかるもの場所がなくなるのって触れる機会なお減る、居酒屋もチェ−ン店になり寄席も出来ない落語講談色物・・・
小三冶師匠の小言念仏ききたくなりました。

後見人制度の問題点があり署名活動やってます。織音さんの講談も行きたいな、関係者にPR何で?法の不備がなんでもあるの抜け道つくるな。

忙しい日々福島入りになりますね。総会の順調な運営祈っております。娘さんデモデビュ−きつかったですね。めげないでね。
内の長男は野球のコ−チ神輿担ぎ次男はバイトこの差はなんだ。ハワイアンPR隊なのでまいいか・・引きこもりの同級生たずねているからまいいか・・・
市民活動継続中・・・・・
(September 25, 2011 11:48:30)

k-kaori:

時雨さんは息子さんふたりなんですね。うちは娘二人…
これからどんな人生が待っているのか、はらはらしながら見守るのが親の立場なんですね、きっと。
これから総会、いよいよ始動です。
(October 01, 2011 09:45:33)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)